記事の詳細

雑貨屋さんでもいろいろと最近は可愛いものが揃いますね。カラフルなマスキングテープやかわいいシールなどを利用して、スクラップブッキングのエコーアルバムはいかがでしょう。
3歳くらいにもなったお子さんがいるママは一緒に切ったり貼ったりするのも親子のステキな時間。「スクラップブッキングなんて~」って言うママも、一言コメントを添えて台紙に貼るだけでも大丈夫ですよ♪

お腹の赤ちゃんとの記念写真。きちんと素敵に整理して残してあげてくださいね。

>>【記事】エコー写真の保存☆お腹の赤ちゃんの記念写真は大切に♪

>>【記事】初心者ママも大丈夫☆オススメアルバム台紙

 

超音波エコー写真deスクラップブッキング☆エコーアルバムを作ってみよう♪

KIMG0396

材料

  • エコー写真
  • アルバム台紙
  • マスキングテープ
  • ステッカー、デコレーションパーツ
  • 附箋やメモカード
  • のり、両面テープ
  • ペン、色鉛筆

材料は、雑貨屋さんでそろうものばかりでOK。かわいいスケッチブックなどを利用してもかわいく仕上がります。

 

作り方

  1. 妊娠週数ごとに並べる
  2. アルバムに入れるエコー写真を選ぶ
  3. のりや両面テープでエコー写真をアルバム台紙に貼る
  4. マスキングテープやステッカーでかわいくデコレーションする
  5. 赤ちゃんの成長記録、メッセージなどを書きこむ

妊婦検診の時に先生から言ってもらったコメントや、誰と検診に行ったとか、つありのことや胎動のこと、感じたことなどメッセージとして一言ぜひ書いてあげてくださいね。

 

>>【記事】初心者ママも大丈夫☆オススメアルバム台紙

The following two tabs change content below.
アルバムのある暮らし編集部

アルバムのある暮らし編集部

おうちでフォトアルバム作りを楽しむ方法、フォトアルバムを学びたい方、フォトアルバム作りを通じた仲間のサイトです。フォトアルセイはフォトアルバム作りを通じて大切な家族との時間、思い出と気持ちを形に残す応援をします。

関連記事

ページ上部へ戻る